読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

新宿駅でChromeキャストを体験できるキャンペーンが実施中とのこと

Google

以前、紹介記事を書いたことがあるChromeキャストだが、現在、Googleによる体験キャンペーンが実施中とのこと。

Google Japan Blog: 新宿駅メトロプロムナードで、話題の作品をキャスト体験しませんか?

「東京の東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードでパネル企画」をやっているらしい。「東京の東京メトロ丸ノ内線新宿駅」とわざわざ東京を強調しているところが微妙にツボ。いや、場所を正確に記そうという心意気はわかっているのだが、東京以外の「東京メトロ丸ノ内線新宿駅」ってどこかにあるんだろうか?(笑)

実際にどういう企画なのかというのは、画像を見たほうが早い。要は駅構内に設置した大型スクリーンでChromeキャストを体験できる、ということだ。

https://2.bp.blogspot.com/-BQnMkOYB7EU/VwrqmQ96BQI/AAAAAAAAPTs/cvrrjBb2UwMEyKpCEsl0D7lI1KO_NID0w/s640/Chromecast_OOH_002.JPG

体験できるコンテンツは3種類。又吉直樹原作のドラマ『火花』、『スター・ウォーズ』シリーズ7作品、そして劇場版『名探偵コナン』4作品。それぞれ2分程度の映像をお試しできるとのこと。ちなみに『火花』は6月3日が正式な配信開始日なので、今回が先行体験となる。

公式の概要だけではよくわからないのだが、おそらく特別なアプリ等は必要ないと思われる。スマホを持っていけばその場で体験できるだろう。体験のためにわざわざキャストアプリをインストールしてこい、などとは考えづらいし。

そういうわけなので、新宿駅に立ち寄る予定がある人は、一度試してみてはいかがだろうか。ちなみに、僕は行かない。だってもうChromeキャスト持ってるし。

このキャンペーンは4月17日までの期間限定となる。気になった人は下記の紹介記事も合わせてどうぞ。

uhiroid.hateblo.jp

スポンサーリンク