
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

今、自分にできることをやる

雑記

焦ってはいけない。それはわかっている。主治医さんにもそう言われている。でも、焦らずにはいられない。

就職が決まらないので焦ってきた。

けっしてお金持ちになりたいわけではないが、最低限、生活できるだけのお金はほしい。現状では普通に生活を送ることさえままならない。

生活のために、できることは全部やろう。

  1. このまま就活を続けること。
  2. 精神障害手帳を申請すること。
  3. ブログを更新し続けること。

現状はこの3つをやっていく。1番目は言わずもがな。2番目は、先日、精神障害者向けの求人情報サービスを発見したので、そこを利用するために申請しようと思っている。3番目はアフィ狙い。もちろんアフィ収入だけで暮らしていけるようになるなんて思っていないが、現状では小遣い程度の稼ぎでもほしいくらいだ。

小説も書きたいところだが、お金になるかどうかわからないうえに書き上げるまでに時間がかかる。それよりかはまだブログのほうが可能性があるので、そっちに注力していく。

SEO的にはテーマごとにブログを分けたほうがいいのだろうが、僕の場合、分けてしまうと管理しきれなくなるので、あえて1つのブログにいろいろなテーマを突っ込んでいくスタイルにする。

とにかく、できることは片っ端からやっていくしかない。