読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

Googleユーザーはセキュリティ診断をしよう、今ならGoogleドライブの容量が2GBもらえるよ

Google

今日はインターネット安心デー。

ということで、Googleがセキュリティ診断を呼びかけている。今なら診断をしたユーザーにGoogleドライブの容量を2GBプレゼントするキャンペーンを実施中だ。

セキュリティ診断というのは、自分のGoogleアカウントのセキュリティがどの程度保たれているのか調べること。Androidユーザーならまちがいなくアカウントを取得しているはずなので、この機会に診断しておくといいだろう。

セキュリティ診断のやり方

やり方は簡単。まず、Googleのホームページに移動する。

www.google.co.jp

移動したら、青文字で「簡単な診断でセキュリティ設定をチェックしよう」と書かれているところをクリックする。

その後は、表示される指示に従っていけばオーケーだ。

セキュリティ診断では、自分のアカウントのバックアップ方法や、2段階認証の設定などが行える。2段階認証を設定するとログインが少しばかり面倒になるが、そのぶんセキュリティは向上するので、Googleサービスを多様している人ならばぜひとも設定しておきたい。

なお、キャンペーン報酬の2GBはすべての診断が完了後に付与される。

自分の個人情報をしっかり守って、良いインターネットライフを送ろう。