読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

NHKプロフェッショナルの放送から3年、ついに『名探偵ピカチュウ』が発表

ゲーム

ポケモンシリーズの新作、『名探偵ピカチュウ』が正式に発表された。それに伴い、公式サイトと紹介映像も公開されている。

www.pokemon.co.jp


【公式】『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』 紹介映像

本作はダウンロード専用ソフトであり、必要な容量は800MB。発売日は2月3日で、本日1月27日からあらかじめダウンロードを受け付けている(あらかじめダウンロードで購入しておくと、発売日になったら自動でゲームがダウンロードされる)。価格は1500円だが、1月27日〜2月29日までは20%オフの1200円で購入できる

ジャンルは「シネマティックアドベンチャー」となっているが、詳しいゲーム内容やストーリーは現在のところ不明。

本作は、2013年にNHKプロフェッショナルで株式会社ポケモンの石原プロデューサーが取り上げられた際、「現在開発中の極秘ソフト」という触れ込みで少しだけ開発状況が放映された。それによると、今までとは異なる、まったく新しいピカチュウを生みだすことがテーマで、開発にはモーションキャプチャーが導入されていた。これにより、ピカチュウの表情をより人間的で多彩なものにすることを狙っている。実際、紹介映像を見てみると、ピカチュウがいろいろな表情をしていることがわかるだろう。また、声もアニメ版とは異なり、こちらは男性声優を起用し、クールで格好いい声になっている。

NHKプロフェッショナルの放送から3年、ずっと音沙汰がなかったが、今年になっていよいよ発売されるようだ。はたして、新たなピカチュウはどのようなゲームを見せてくれるのだろうか。

www.nhk.or.jp