
姫呂ノート

散文的な個人ブログ

スポンサーリンク

【今後の予定】Netflixのマーベル作品をレビューしていく

アメコミ

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/023/698/00/N000/000/006/133346106559613229180_avenjers_20120403225105.jpg

僕はマーベルの映画シリーズが好きで、今のところアベンジャーズ関連の映画は全部見ている。キャラクターのなかではキャプテン・アメリカが1番のお気に入りで、次回作の『シビル・ウォー』も大変楽しみだ。

ところで、現在、マーベルの実写映像作品はアベンジャーズシリーズのほかに、ディフェンダーズシリーズというものがある。ディフェンダーズは、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストの4人からなるチームで、アベンジャーズが地球の危機に立ち向かうのに対し、ディフェンダーズは街の犯罪者と戦う。

ディフェンダーズシリーズは、映画ではなくドラマである。現時点で『デアデビル』、『ジェシカ・ジョーンズ』の2作が配信されていて、僕は両方とも見たのだが、もの凄く面白かった。ディズニー資本が入っているアベンジャーズシリーズでは決してやらない際どい表現が盛りだくさんで、どちらも大人向けのドラマである。正直なところ、僕は、マーベルの映像化作品ではドラマの『デアデビル』が1番面白いと思った。今後は、『デアデビル』のシーズン2、『ルーク・ケイジ』、『アイアンフィスト』、そして4人が集まる『ディフェンダーズ』が映像化予定なのだが、Netflix限定配信ということもあってか、どうも日本ではあまり注目されていないみたいだ。

そこで、少しでも知名度を向上させるために、『デアデビル』と『ジェシカ・ジョーンズ』のレビュー記事を上げていこうと思う。といっても、1話ごとに大まかなあらすじと、ちょっとした感想を書いていく程度だが。それでも、「興味はあるけどNetflix限定なので二の足を踏んでいる」という人の参考になれたら嬉しい。



デアデビル予告編 - Netflix [HD]



Marvel ジェシカ・ジョーンズ予告編 - Only on Netflix [HD]

www.netflix.com

スポンサーリンク